食事記録 ダイエット11〜20日目

 

最初の10日間で2.1kg減。

次の11〜20日で0.8kg減でした。

合計2.9kg減の状態です。

 

総評としては、GOODじゃないでしょうか。甘い?

いいのいいの、減ってるんだから。

さ、食事記録いってみよう!↓

 

 

朝:チキチキボーン、納豆ご飯、鶏だしスープ 昼:コーンフレーク2杯、納豆半分 間食:カステラ 夕:アスパラ卵鳥だしスープ、ゆで卵

朝昼は重めだけど、夕は軽くできた感じ。コーンフレークって絶対1杯じゃ満足できないんだが。中毒性ある。裏のパッケージに栄養バランスばっちり!みたいなこと書いてあるから免罪符にして食べてしまう。

 

朝:鶏胸肉野菜スープ、納豆ご飯 昼:カステラ3切れ 夕:鶏胸肉スープ、納豆ご飯、納豆

鶏胸肉もゆで卵も納豆も、タンパク質でいいね。野菜が少ないな。昼カステラ3切れも食べちゃったのは、8月に行くヨーロッパ旅行のホテルを夫と検索しながら予約していたので、片手で気楽に小腹を満たす必要があったのだ←言い訳。3カ国5都市に泊まるので5カ所ホテル予約したらなかなか疲れた。全部直前までキャンセル可能なプランで予約したので、今後もいろんなホテルをウォッチしながら、より良い選択肢が出てきたら変更していくつもり。

 

朝:カレー、トマトサラダ 昼:カレー、トマトサラダ、鶏胸肉スープ、納豆ご飯 夕:バナナ

鶏胸肉を茹でるのさすがに飽きてきたので、余っていたカレールーを使って鶏胸肉カレー。やっぱこういう料理につかうとパサパサして硬いのが気になるね、胸肉は。夜ちょっとバタバタしてたのでバナナのみ。全体的に食物繊維もタンパク質も取れてて良い感じでは?

 

 

朝;カレー、トマトサラダ、ゆで卵 昼:朝と同じ 夕:コーンフレーク2杯

引き続きカレー。夕飯はコーンフレークの誘惑に負ける。

 

朝:鶏ミネストローネ、トマトサラダ、納豆ご飯 昼:鶏ミネストローネ、納豆ご飯、ゆで卵 夕:コーンフレーク2杯

カレー食べ終わったので、具沢山ミネストローネを作った。キャベツ、玉ねぎ、ズッキーニ、セロリ、長ネギ、にんじん、ジャガイモ、椎茸、しめじ、鶏胸肉。野菜不足解消しそう。

夕飯はまたしてもコーンフレークの誘惑に負ける。

 

 

朝:鶏ミネストローネ2杯、ご飯 昼:鶏ミネストローネ、納豆、ツナ、ゆで卵、コーンフレーク 間食:焼き海苔、バナナ 夕:鶏ミネストローネ2杯

この日はミネストローネを合計5杯も食べてしまった。爆食い反省。でも野菜多いからいいよね。コーンフレーク食べ終わったのでここからコーンフレークの誘いはなくなる!

 

 

 

朝:鶏ミネストローネ、ツナ、ゆで卵、ご飯 昼:鶏ミネストローネ、納豆ご飯 夕:鶏ミネストローネ

ミネストローネ食いすぎやろ。でもそのほかに余計なもの食べてないからかなり健康的な食事だ。いいぞ、この調子。

 

朝:鶏ミネストローネ、納豆ご飯 昼:チキンオーロラソース、ご飯 夕:チキンオーロラソース、ツナ、納豆ご飯

ミネストローネがやっと終わったので、チキンのオーロラソースを作ってみた。胸肉、玉ねぎ、ズッキーニ、しめじが入っているのでそこそこ野菜とれる。初めて作ってみたけどなかなかおいしい!ケチャップとマヨネーズ大量に入れてるし、鶏肉には片栗粉つけてるからハイカロリーではあるんだけど、たまにはいいよね。胸肉だし。食事に満足感があるからか、間食せず爆食いは防げている。←たまたま頂き物の甘いものが家に何も無いから食べずに済んでるだけってのもある。

 

 

朝:チキンオーロラソース、ゆで卵、納豆ごはん 昼:チキンオーロラソース、鶏胸肉野菜スープ、ほうれん草ポン酢、ご飯 夕:夫からの土産「ビアードパパ」シュークリーム

オーロラソースを食べ切ったので、また茹で胸肉のスープを作った。ほうれん草やブロッコリーも茹でて野菜摂取。夕飯は夫がお土産に買ってきてくれたビアードパパのシュークリーム。

夫は私がダイエットしていることを知らない。

宣言すると結果が出ない時に気まずいし、外食とか甘いものとか堂々と食べられなくなるから。密かに頑張って徐々に細くなって、ある日「あれ、なんか痩せた?」と言われたいのであーる。

朝:鶏胸肉ブロッコリーゆで卵スープ、納豆ご飯、ふかし芋 昼:夫からの土産「ビアードパパ」シュークリーム2個 夕:鶏胸肉ブロッコリースープ、納豆ツナご飯、ふかし芋

傷みかけていたさつまいもを蒸してみた。カロリー高めだけど食物繊維取れるからよし。昼はお土産の残りのシュークリーム2つ。これで甘いものの在庫は無くなったので、明日からまたヘルシーライフだ。

〜〜〜〜〜

11日目から17日目まではずっと体重が横ばいで、停滞期だった。コーンフレークをやめた18日目からまた体重が減り出した。コーンフレークが原因かはわからないけど、今後も炭水化物の摂りすぎには注意しなくちゃね。ストイックにダイエットしてる人からしたら私の食事内容ってツッコミどころ満載だろうけど、私は無理せず我慢せず少しずつ食生活を見直していきたい。ダイエットを始めて20日経過して、自らお菓子を買って食べるという行為は一切なくなった。そして朝ご飯を遅くして夕飯を早くしたことで、16時間前後絶食というリズムを作れている。タンパク質と食物繊維はしっかり取れている。前向きな気持ちで過ごせている。

 

20日目の今日、イオンに買い物に行った。明るい店内にある鏡で自分の全身が遠目に映った。少しスッキリしている感じがして嬉しかった。夫と子供と3人で自撮りしたら、自分のフェイスラインが少しスッキリして見えた。少しずつだけど、なりたい自分に近づいている。

 

ヨーロッパ旅行まであと64日。

この調子で継続できれば妊娠前に着ていた夏服がはいりそう。

食事制限でなく、運動も積極的にやっていきたい。

次回は運動について書こうかな。

 

楽しみ楽しみ。