食事記録 ダイエット21〜30日目

ダイエット開始からの体重変化

1〜10日目 2.1kg減

11〜20日目 1.0kg減 ※前回の記録では0.8kgと記載しましたが間違いでした。

21〜30日目 0.6kg増

累計2.5kg減 でございます。

 

リ、リ、リバウンドなのか・・・?

ここ10日、横ばいで停滞期どころか、若干増えてる・・・!

 

ととととりあえず、食事記録、いってみましょう・・・。

 

 

朝:鶏胸肉、ブロッコリー、さつまいも、ほうれん草、納豆ご飯
昼:ゆで卵
夕:鶏胸肉、ほうれん草、ゆで卵、納豆

かなりヘルシーな1日。昼は忙しくて食べる時間なかった。離乳食用の野菜などを大量仕込みして冷凍してヘトヘト。

 

朝:鶏胸肉、ブロッコリー、トマトとわかめと玉ねぎのサラダ、納豆、雑穀米
昼:朝と同じ+ゆで卵
夕:ツナ、ブロッコリー、ゆで卵、トマトサラダ、納豆、雑穀米

 

22日目からはご飯を雑穀米にしてみた。浸水しなくてよくてそのまま炊くだけなので楽チンな上に、おいしい。食物繊維も豊富に摂れて、血糖値も上がりにくい。最高じゃん!

 

 

朝:鶏胸肉、小松菜、鶏胸肉ミネストローネ、雑穀米、納豆
昼:朝食べきれなかった分の残り
夕:鶏胸肉、鶏胸肉ミネストローネ、ほうれん草、雑穀米、納豆

23日目。この日は語学の参考書を買いに、電車で大きな本屋さんに行った。

息子を抱っこして行ったので、まさに加圧トレーニングって感じで疲れた。

朝食べきれず残したものを、本屋から帰ってきてから食べた。

外出しても外食せずに帰ってこれるの、我ながらスゴイぞ。

ま、息子抱えて外食するのも大変だから一刻も早く帰りたかったというのが本音だけど。

 

 

朝:鶏胸肉ミネストローネ、ツナブロッコリー卵、トマトサラダ、雑穀米、納豆
昼;朝とほぼ同じ(ツナと卵がない)
夕:朝とほぼ同じ(ツナとブロッコリーがない)

24日目。鶏胸肉の入ったミネストローネを大量生産。キャベツ、セロリ、人参、玉ねぎ、じゃがいも、長ネギ、しいたけ、しめじ、8種類の野菜を入れてヘルシーに。

同じ食事ばかりで飽きないの?と思われそうだけど、全然飽きない。

毎食ごとに違う料理作るの大変すぎる。大量に作って3〜4日楽しんだ方が効率いいし。

 

朝:鶏胸肉ミネストローネ、ゆで卵、白米、納豆
昼:朝と同じ
夕:お刺身、雑穀米

25日目。スーパーでお刺身が安かったので、たまには魚のタンパク質を摂取。

なんの魚だったかは忘れた。さわらだったかな。

 

 

 

朝:鶏胸肉ミネストローネ、ほうれん草、雑穀米、納豆
昼:ビーフシチュー、パン、サラダ、アイスコーヒー
夕:鶏胸肉、トマトサラダ、雑穀米、納豆

26日目。この日は友達とランチ兼飲み会をする予定だったんだけど、いざ集合場所に着いてから、お互いの認識違いでこの日じゃなかったことが発覚!!友達との会合はリスケになりました。トホホ。おっちょこちょいすぎる。

悲しいので1人で近くの洋食屋でビーフシチューランチだけ食べて帰ってきた。

 

朝:鶏胸肉のみ
昼:「かごの屋」の御膳 刺身、かき揚げ、茶碗蒸しなどなど
間食:抹茶のエクレア(義母からの差し入れ)
夕:鶏胸肉、トマトサラダ、雑穀米、納豆

27日目。この日は両家の親が集まって、少し遅めの息子の初節句のお祝い。かごの屋でランチしたあと、うちにお招きしてお茶。義母が買ってきてくれたエクレアを食べた。

朝を控えめにしたし、そこまでカロリーはオーバーしてないかな。

 

朝:鶏胸肉、ゆで卵、トマトサラダ、雑穀米、納豆
昼:朝と同じ+リンゴ
夕:昼と同じ

28日目。非常に健康的でよろしい食事かと思います。

 

朝:鶏胸肉、ゆで卵、トマトサラダ、雑穀米、納豆
間食:来客用に用意していたフルーツゼリー(夫と半分こ)
昼:朝とほぼ同じ(トマトサラダなし)
夕:オージービーフのステーキ、トマトサラダ、雑穀米

29日目。初節句用に用意しておいたフルーツゼリー、結局食べなかったので夫と分け合う。

ゼリーだからケーキよりはヘルシーだよね。

そしてオージービーフのステーキが安売りしてたので焼いてみたら超美味。400gくらいの分厚いステーキ。夫と半分こしたので写真は200gくらいかな。また食べたい。

 

朝:鶏胸肉ミネストローネ、ゆで卵、雑穀米
昼:朝と同じ+納豆
夕:昼と同じ+鶏胸肉

30日目。またミネストローネ作った。野菜たっぷりとれるし美味しいのよね。

 

〜〜〜〜〜

 

21〜30日目の総評としては、非常にバランスよく適度な食事ができてると思う。

体重は減ってないけど、この調子で続けようと思います。

 

明日は運動の記録をつけようと思います。

 

PCの充電が切れそうなので今日はこの辺で!!!

おやすみなさい。