運動記録 ダイエット22日目〜31日目

ダイエットを始めて31日が経ちました。

先日、1〜21日目までを公開しましたので、22日目以降の運動記録を公開します。

 

※歩数は四捨五入。基本的に息子を抱っこしながらのウォーキングなので、息子の体重10kgを抱えての運動。 筋トレは部位別に竹脇まりなさんのYOUTUBEを見ながら宅トレしてます。

 

どうぞ!!!

 

  ↓

 

22日目:二の腕8分、腹筋3分

 

23日目:3000歩、二の腕8分、腹筋3分、蟹パカ11分               

 

24日目:4000歩、ふくらはぎ3分

 

25日目:6000歩、お尻4分

 

26日目:14000歩 この日のみ、息子抱っこせず1人で歩いた。

 

27日目:1000歩 両家の親が来訪。終日バタバタ。

 

28日目:4000歩 身体がダルくて重い。筋トレせず。

 

29日目:3000歩 生理来た。しんどいので筋トレは休み。

 

30日目:4000歩 スクワット40回

 

31日目:6000歩 スクワット50回、パービー50回、二の腕8分、お尻8分、腹筋3分

 

〜〜〜〜

 

主なトピックスとしては、まず、26日目の1万4千歩ですね。

この日は夫に息子を任せてお留守番してもらい、友達と飲みに行く予定でした。

友達の家の近くの天ぷらやさんで飲もうということで、これは事前にカロリー消費しておかねばと思い、自宅から天ぷらやさんまでの約4kmを歩きました。

この日は天気が良く、昼過ぎの一番日差しの強いタイミングで歩いたので疲れました。

集合場所について「◯◯の近くにいるよ」とラインしたら、「え?明日だよね?」との返事。

何ーーー?!と思ってラインを遡ったら、私は土曜日と認識し、友達は日曜日と認識したまま、お互い訂正もせず気づかず会話が進んでたという、驚きの展開・・・。

結局飲み会は後日にリスケということになり、私は近くの洋食屋さんで1人でランチを食べてから、電車に乗って帰宅しました。楽しみにしてたのにー!私のばかっ・・・。

たくさん歩けたのでダイエットとしては良しとしましょう。

 

この日以外は基本的に息子と散歩して買い物して帰るという4000歩前後のウォーキングが日課ですね。トレーニングもまぁまぁ習慣化できています。

 

生理が今月は5日ほど早く来ました。ちょっと不安定な周期になってて嫌な感じ。

生理3日目の今日である31日目は、気合い入れてトレーニングたくさんしました。

生理前後であまり動けていなかった分の調整と、なんか体調が良い気がするので。

明日あたりから体重が落ちやすいホルモン周期になると思うので、引き続き体動かして停滞期を脱出するぞー!

 

明日は妊活について書こうかな。

おやすみなさい。