ブログのテーマ 何を書くか?について

おはようございます。

大雨ですね。

昨晩はブログのネタを考えながら寝落ちしてしまいました。

今朝、夫が珍しくゴルフの早朝練に行ったので、私も早起きしました。

子供が寝てる隣でこれを書いています。

 

ブログを始めるにあたって、何をテーマにして書こうか考えたんですけど、書きたいことがたくさんあるんですよね。

 

・育児記録 子育てエピソード、保活、便利グッズ

・ダイエット 食事記録、運動、美容

・家事全般 特に料理

・政治のこと まじで税金高過ぎやろ自民党滅べ 利権腐敗世の中狂っとる

不妊治療の振り返り 子宮筋腫、採卵、移植、妊娠までの道のり

・妊娠出産の振り返り つわり、仕事との両立、逆子、帝王切開、出産当日エピソード

・婚活振り返り スピード婚、夫との馴れ初め、夫に出会うまでのアプリ婚活エピソード

・10代〜20代恋愛振り返り ロクな恋愛してこなかったトホホ時代

・お金のこと みんな大好き資産公開、年間収支、投資、ライフプラン

・好きな動画 おすすめ映画、ドラマ、YOUTUBEチャンネルの話

・好きなブログ 今までで夢中になってきたブログ、人生を変えてくれたブログの話

・日常 何でもない話、今日あったこと、ブログにしないと忘れ去られそうな小さなこと

 

ざっと挙げただけでこれだけあります。

どれかに絞って特化しろよと突っ込まれそうですが、ブログを続けることが一番大事なので、五月雨的にいろんなテーマで書いていこうと思います。

投稿が溜まってきたらカテゴリに分けるとかして管理します。

 

子供が起きそうなので今日はこの辺で。

 

雨の日って結構好き。

洗濯物干せないし外出すると濡れるし不便なことも多いけど、太古から遺伝子に刻まれてきた「恵みの雨」的な感覚がすごくある。風のぬるい感じとか、家の中にいても遠くに聞こえるザーって音とか、なんか落ち着く。窓から見える景色が全部濡れてて、木々や道路やビルや車が洗い流されている。遠くが霞んで幻想的で、非日常に繋がっていそうな感じ。不思議な出来事とかドラマチックな展開が起こりそうな感じ。

 

もちろん土砂災害やゲリラ豪雨や落雷など、人々の生活を脅かすほどの雨は好きとはいえないけど、シトシト降る叙情的な雨が好き。

 

こんな日は家で本を読んだり映画を見たりしてのんびり過ごしたい。

ま、育休中なので晴れてても同じことしてるけど。

 

今日も一日楽しみましょう。